ひびつなぎのうた

日々楽あり苦あり

dyson DC62motorhead DC62MH

まずは最近よくCMでも見かけると思われるダイソン。

コンセント式じゃなくて充電式。

吸引力のお墨付きは安心していましたが、充電5時間で20分(標準モード)ほど稼働するときいて、

「それでたりるのか?」と思ったんですが、ハンディタイプなら車を掃除するにも役立つと思って購入。

Dyson DC62motorhead complete DC62MC

Dyson DC62motorhead complete DC62MC

DYSON DC62motorhead DC62MH

DYSON DC62motorhead DC62MH

結果、67㎡3DKの我が家の場合、十分でした。

コンセント式じゃないおかげで、部屋移動の際もとても簡単だし、

掃除機かけが億劫じゃなくなるので毎日掃除できて清潔です。

サイクロン方式で、ゴミもさっとすてられるので、フィルター買い替えが無くてめんどくさがりのわたしにはぴったりでした。

ちなみに賃貸の方が懸念されるのは壁に取り付け式の充電器。

うちも社宅なので、フックでぶらさげています。

f:id:wan8aw:20140908121645j:plain

取り外す時いちいち外すのは億劫ですが、それでも場所を取らないのでわりと良いですよー。


しっかしamazon大分値下げされてますねー。私がかったのより安いかも。