ひびつなぎのうた

日々楽あり苦あり

部屋用スリッパ

部屋のスリッパがボロボロになりすぎたので、スリッパを新調しましたー。

  1. 濡れても平気なゴム製(お風呂そのまま突入して濡れてもすぐ拭えるのがよい)
  2. 簡単に洗える
  3. 長時間はいてもつかれない
  4. 冬も夏もはける
という条件の元、
クロックスのマンモスにすることにしました。
予算は1000円以下の予定がだいぶ上回りましたが、まぁクロックスなら長く履くかなぁ?
f:id:wan8aw:20140907215539j:plain
クロックスのはき心地+着脱可能なもふもふつき!
履いてみた感触はとてもよいです。
モフモフ部分はフリース生地っぽいですね。洗ってみて生地がバリバリにならないといいな。
 
マンモスで懸念されるのはサイズですねー。
私は普段23〜23.5cm。
ノーマルのクロックスでは23cm(M5W7)で少し余裕がある感じです。
口コミを見ると、マンモスもクロックスと同じサイズを買ってる方が結構いらっしゃったんで、同じ23cmを購入。
結果、裸足でフィット感はあるけど余裕もある。
普通の暑さの靴下をはくとさらにフィットするけどまだ余裕あり。
厚手のものを履くとピチッとジャスト。余裕はなくなる。
というかんじです。
カパカパさせたくないので、クロックスと同じ23cmで良い感じでした。とてもあるきやすい!
ただ脱ぐ時にベリッとモフモフが出てくるのが少し気になるかな?
でも履く時足を入れれば特に何もしなくても戻るので、そんなに神経質にならなくてもよいですね。
厚い靴下を履く、ガバガバではきたいって方は一つ上でもいいかもですー。
 
色は旦那も私もお揃いの黒×黒。
とっても可愛いです。
クロックスは可愛い色に惹かれつつ、どうしても黒とかネイビーとか地味な色を買ってしまうわ。
 
履くと足がアツアツになるので、今はモフモフを外して使っています。
外すとふつーのスリッパみたいなかんじ。でもクロックスのクッション感はきちんとあります。
f:id:wan8aw:20140908121051j:plain

マンモスの真価を発揮する冬が楽しみ!

あまりにも良かったら外出用にも買ってしまいそうな予感なのです。
 
アマゾンは色サイズの在庫は豊富ですがものによっては結構お高い。
自分の色サイズがちょうど安いと買いなんですけどね。

私は旦那と私の分ふたつで、全く同じ色のマンモス買おうと思ったんですが、旦那と私のでは1400円くらい差があったし、配送料がそれぞれかかって発送元もちがかったんで楽天でかいましたよ。

色とサイズ結構多いし、送料かからないのがありがたいですねー。