ひびつなぎのうた

日々楽あり苦あり

最近買って良かったものたち

歯のケアにはまってて、歯ブラシと歯みがき粉を買ったのだけど、買ったものの品評をば。

まずは歯磨き粉。
アパガードプレミオ

APAGARD(アパガード) プレミオ プレミアムタイプ 100g

APAGARD(アパガード) プレミオ プレミアムタイプ 100g

これはなかなか良い!研磨剤が入っていないのに、歯を白くしてくれます。
ナノ<mHAP>配合で、削れたエナメル質を修復してくれるという。

エナメル質はまぁ、いわれてみれば?という感じだけど、歯が白くなったのは、両親や恋人に指摘されたので、効果はあるみたい。
次回は通販限定販売のアパガードロイヤル買ってみようかな!

次に歯ブラシ。

キスユー イオン極細スリム(やわらかめ)[アソート]

キスユー イオン極細スリム(やわらかめ)[アソート]

父のおすすめだというので買ってもらった。
父は昔、歯周病になってしまったので、歯ブラシにはこだわっているのだが、その父が勧めるだけあって、この歯ブラシを使用することにより弱っていた歯茎が治った。

歯茎は、両側上二番の歯が意外とよわっている。
前歯は磨きやすいのでよく磨くけど、案外そのすこし奥まっている二番の歯は見落とし、磨き残しが多い。
特に私は左上二番の歯茎がめちゃめちゃ弱っていた。

しゃくしゃく、と弱く磨くだけで、血が溢れて、痛い。
そんな日が何日も続いたが、根気よくケアし続けたら今はもうすっかりその歯茎は治った。
なのでこれはおすすめ。

最後に欲しいもの。
まずはMIペースト

GC MIペースト ストロベリー

GC MIペースト ストロベリー

これ欲しい!!
長期使用でホワイトスポットが薄くなったりするらしいんだと。
私は左上二番にホワイトスポットがあるのが悩みなので、これは朗報。ほしいなぁ。
ただ、普通に売ってないんだよね。。。歯医者かロフトいかなきゃ。上野ロフト行くかー。

あとはちょっとデンタルケアとは離れて、香水。
資生堂ZENフォーメン

これは最高に良い匂い!
破竹のトップから、檜のミドルという和風の上品な香り。
野村萬斎から香ってきそうな品の良い香水である。
これ、恋人と共有したいなぁ。
こんな香りに包まれて生活してたら、心穏やかに居れそうだ。

まぁざっとあげるとこんな感じだけど、まだまだ細かい欲望もあります(アナスイかDiorの綺麗な緑のアイシャドウが欲しいとかさ)
お金持ちになりたいわぁ。