ひびつなぎのうた

日々楽あり苦あり

喉からの風邪

 昨晩は今シーズン初の鍋。鍋と言ったら大好物。日本酒が進む進む!

。。。と思いきや、のどがいたい。

 私にあるまじきこと、そう。お酒が喉を通らなかった。
めずらしい。こりゃ喉風邪だ!!

 今日の朝、急いで耳鼻科にかけこんだところ、どうやら声帯のほうやモノを飲み込むところまでまっかっかにはれているらしい。どおりでめちゃくちゃいてーよ!!w先生たまげてたっつーの。激痛だっつーの。

 んでもって、抗生剤が出たのでそれと、栄養剤のんでマフラー巻いてマスクしてベットなうなのだ。
うおお、すんげーきくわこの薬!!!おかげで唾飲むのは痛くなくなってきた。やっぱ、市販薬ではなく、病院ですね。素晴らしいわよ。

 しかし今日かかった病院は子供が多かったな。先生が「保育園みたいでしょ?」って言ってたのには笑ってしまった。ほんと見事に子供ばっかり。たしかに先生がユニークでたのしかったものね。

 ところで処方箋薬局の待合室で待ってる時、子供がおちつきなく走りまわってたのだけど、親がその子に向かって曰く・・・

「ジンギくん!じっとしてなきゃだめでしょ!!」

 じ・・・ジンギ君?仁義くん?神器君?なんか想像するのがヤクザの世界とか、天皇家の宝で人名にはあまり適さなそうですが、一般的なんすかね。一瞬目が点になってしまった。
 キラキラネームって存在を知って、結構その例を見る機会はあったんだけど、実際目の当たりにするとびびるね。
 ジンギ君で固まるんだから、「幻の銀侍」とか「ミカエル」ちゃんに会ったら腰抜かすね。

 自分のこどもはDQNキラキラネームはつけたくないなあ。ごく一般的で、就職活動とかに困らない名前にしようと強く誓った日でありました。