ひびつなぎのうた

日々楽あり苦あり

弱虫ペダル、一気買い!

ニコニコ動画の『弱虫ペダルインターハイ編一気見に参加するためにインハイまでのアニメをみたら、見事にどハマり。

スポーツマンガにはまったのは高校時代松本大洋の『ピンポン』以来!

 
あらすじは、運動できないアキバ通いが趣味の友達いないオタクの小野田坂道という主人公が、
自転車の才能を開花させて自転車部に入部。
全国の強豪とたたかっていく!とかなり簡単にいうとそんな感じ。
 
主人公が驚きの早さで才能開花して強くなるという才能至上主義的な展開に
抵抗がなければおもしろいです。
少年漫画向けのスポーツ漫画なので爽快感あり。
挫折とかそういうものは主人公以外がやってくれます。

主人公性能的にはすこしピンポンのペコに近しい感じです。
でもペコみたいに挫折して、努力して、っていう人間的な泥臭い風には今の所なっていないので、そういうビターな展開は成人向けのスポーツ漫画を読んだ方がいいのかな。
 
転勤族+モノを増やしたくない人なのでKindleで全巻一気買いしてipadで読みました。
偶然にもセールをやってて、買った時はなんと一冊250円でした。(普段は400円)
AmazonKindleストアはそーゆーことがよくあるので観察してて安売りのタイミングで買うと
かなり安く済みます。要チェックですね!

 

 

 

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

 

 

ちなみに1期アニメのつづきからっていうと18巻から読めばいい感じです!
ただまぁ、18〜最新刊買って、遡らなかった人を私は知らないです。
大概のひとは一気がいしちゃうみたい。私も実はそのクチ。

 

 

 

 

 

 

18巻を読むともれなく御堂筋翔というキャラが愛しくなってしまうので、
インハイ編の見方がちょっとかわっちゃうかもな。
10月からの二期、たのしみだなー。

 
36巻もそろそろでるのかな?
Kindleストアのページできたら配信予約しとこっと。
表紙ははじめちゃん。相変わらず確変おきてるなぁ。